いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

東京のGoogleの関連会社って

 

クライアントからの相談。

「東京のGoogleの関連会社って名乗るところから電話があって、GoogleMapに表示される写真をキレイなものにしますよ、撮影代だけでいいですよ、と言われたけど、これホント?」

 

以前は、Googleランクを上げられますよ、っていう話が多かったけど、今度はGoogleMapの写真か。

 

GoogleMapの写真なんて、誰でもアップできるから、当然、業者もできる。

そんなに難しい話じゃない。

それを商売にするところが商魂たくましい、というか、よく考えるなあ、というか。

 

まあ、「細かいことは分からないけど、〇万円ならやっといてよ」っていう人も一定数いるんだろうな。

実際、今回のクライアントも、ちっとは興味があるから、僕に相談してきたんだろうし。

 

「それはご自分でできるから、業者に頼む必要はないですよ」と返答しておいた。

 

https://www.instagram.com/p/BQmV9LugkSQ/