いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

技術をお金に換算する。とりあえず10万円でどうですか?

 

wordpressで作られた、ある企業のサイト。

そのサイトの管理担当者から連絡があり、どうも調子が悪いので、ちょっと見てほしい、という。

 

通常、そういう(面倒な)案件は受けない。

直せる保証は無いし、直したところでお金になるかどうか、微妙だから。

でも今回は、担当者があまりに困った様子なので、状況を確認して、見積もりを出すことに。

 

状況としては、画像のアップロードができない、というありがちなもの。

楽勝かな、と思って調べ始めたものの、なかなか解決しない。

 

「あれ~、分かんないな」

・・

「これでもないな」

・・

「あああああ!!!!わからん!!」

 

 

もうやめようかとしたその時・・・ビンゴ!!

わかった。解決した。

そこまでにかかった時間、4時間。

 

修正するべき箇所は、判明した。

そして、修正した部分を、そっと元に戻した。

 

 

・・・それで、だ。

 

 

この4時間を、お金に換算する。

いくらにしようか。

 

とりあえず、10万円にした。

クライアントに見積もりを出した。

 

高いか。そうでもないか。

クライアントから、まだ返事は無い。

 

 

https://www.instagram.com/p/vNMcCRGhI1/