いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

こうして、うちの毛虫たちは、いなくなった。

 

庭のビオラを食べつくしつつある、毛虫たち。

最初の頃こそ、「うわあ、気持ちわるー」って思ったけれど、毎日見ているうちに可愛くなって、今日は8匹かあ、蝶になる瞬間をまた見たいなー、とか、まるで飼育している気分になってた。

 

それが!

 

今日は、何か変だ。

だんだんと毛虫の数が減ってはいた。おそらく、もう羽化の季節も終わりつつあるんだろう。そうは思っていた。

しかし今日、急に、一匹もいなくなった、毛虫たち。

そして、花壇のそばには、踏みつぶされたような毛虫が。

ビオラの茎も、なんとなく、短く刈られているような・・。

 

・・もしかして・・

 

・・・・

 

・・お義父さん・・・?

 

 

嫁ちゃんが、父に電話で確認。

「毛虫を退治した?」

 

 

・・やっぱり。

 

趣味で野菜を育てているお義父さんにとって、毛虫、青虫は、野菜を食べつくす、にっくき害虫だ。

放ってはおけなかったんだろう。

 

ああ、うちのツマグロヒョウモン・・・

こうして、うちの毛虫たちは、いなくなった。

 

https://www.instagram.com/p/BVSKC0HgFLX/