いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ジッタリン・ジン Jitterin' Jinn が結構好き

ジッタリン・ジンといえば、イカ天バンド。

スカ、縦ノリの一本調子、一発屋、もしくは2発屋。ってなイメージかな。
プレゼント、と、夏祭り、とか。
ところがどっこい、ジッタリンジン、いい曲歌ってる。

そもそもボーカル春川玲子の声が好き。

SINKY-YORK


SINKY YORK Jitterin' Jinn - YouTube

 

破矢ジンタの破綻しない歌詞が好き。

あなたからの電話はいつも突然すぎて
録りかけていたビデオ始まっちゃたじゃない

こんなことを言われたい、言われたような気がする・・歌詞が好き。

あなたが部屋へ来るのはいつも突然すぎて
何か作れ て言ってもそんな急には無理よ
冷蔵庫の中 何にもないわよ

文句言わないでね スパゲッティでいい?

 

週間天気予報


【JITTERIN'JINN】週間天気予報【ジッタリンジン】 - YouTube

 

疾走感と、空気感が好き。

市営プール


【JITTERIN'JINN】市営プール【ジッタリンジン】 - YouTube

 

全部の曲が好きなわけじゃないけどな。まったく聞かない曲もあり。
ベストアルバム(のいくつか)は、おそらくレコード会社が儲けるためだけに、無理やり作った感もあり。本人たちは望んでいないだろうなあ。

 

このアルバムはなかなか買えない。でもいい曲ばかりだ。

here,rattler,here

here,rattler,here