いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

TVみながら食事は

僕が子供のころは、テレビはつけっぱなしだったな。
今は、消しっぱなし。
子供もあんまりTVを見ないし。

NHKで、司会者が、教育者・科学者に聞いた。

ご飯を食べながら、TVを見るのは子供の成長の上で、どうなんですか?

おー、それ、僕も聞きたいと思ってた。

僕的には、食事のときは、TVを消すのが、そりゃいいでしょ。

でもTV番組内で、食事中はTVは消して、食事に集中するのが、脳科学的にもいいですよ、とか、TV否定発言、できるのかな。

今食事をしているなら、今すぐ、TVを消してください、とか。

 

回答は、家族の会話のキッカケになるならば、食事中のTVもいいのではないか。と。

スゲー、完璧な回答だな。

感心した。

 

でも先生、ほんとはTV、消したほうがいいと思ってるんでしょ?、ねえねえ。

 

 

http://www.flickr.com/photos/91695677@N00/4208438156写真はイメージだよ