いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

google Earth。眺めるだけでも、すごく楽しい。

 

たまに、仕事しながら、google map で(気持ちだけ)遠くの国に出かける。

ストリートビューで町並みを、ぼーっと眺めるだけで、けっこう楽しい。

中南米とか中東とか、実際に行くとなると、治安的にちょっと怖いところでも、へっちゃら。

楽しい。

 

 

で、何気なく、久しぶりにGoogle Earth も見てみた。

 

Earth、すごい、楽しい。

 

前から、こんなにすごかったっけ?Earth。

 

MapとEarthは、PC版だとシームレスにつながってる。

画面下のアイコンで、MapからEarthにすぐに切り替えられる。

Mapは真上から見た地図と写真、ストリートビューは道路沿いの写真が見れるけど、Earthはさらに、鳥瞰で、斜めに見下ろせる。

ヘリとかドローンで撮影したみたいに。

 

地域は限られるけど、ビルとか家とか道路とか船とかが、3Dモデリングされてる。

このCGがすごい。楽しい。

水彩画のようで味わい深い。

 

これ、地図と言うより、3Dフライトシミュレーターの世界だ。楽しすぎる。

 

これは、スイスのどこかの街。すんごい、きれい。

https://www.instagram.com/p/BBgenqFGhFy/

こんなのとか。

https://www.instagram.com/p/BBgf0MYGhIv/

こんなの。

https://www.instagram.com/p/BBgfVh6GhHr/

 

イタリア サボナ

https://goo.gl/maps/DhBxaMeQjr42

スマホだと3D表示されないかも)

https://www.instagram.com/p/BBhHHBjmhJK/

家並や道路まで立体化できるのは、アメリカ、ヨーロッパの大都市が多いみたい。

スイスは起伏に富んでいて、ダイナミックでおすすめ。

インドとかタイとかも見れるといいのにな。

 

ロンドン

https://goo.gl/maps/c7gRz7V81x62

https://www.instagram.com/p/BBipUABGhBl/

 

 

今週のお題「バレンタインデー」

小学生の頃、オカンが「これでチョコでも買っといで」ってお小遣いをくれて、兄弟でチョコを買いに行ってた。今考えると、バレンタインデーに自分でチョコを買っている、可愛そうな兄弟に見えたんだろうな。