いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

もしもし、お代わりしました、田中です、って。

 

とある会社の事務所にて、打ち合わせ。

何人かの女性社員が、パソコンに向かって仕事をしている、その横の応接スペース。

 

打ち合わせ中も、社員さんの声が聞こえる。

 

プルプルプル・・電話。ガチャ。

「・・・・、田中さん、お電話ですよ」

 

で、田中さん、

「もしもし、電話お代わりしました、田中です」

 

え?

電話お代わりしました、って言った?

お代わり?

 

「お電話代わりました、田中です」じゃないの?

「代わりました」の丁寧語が、「お代わり」しました?

 

お代わりって、なんだか「ご飯お代わり!」って感じじゃない?

女性社員さんが、右手に受話器、左手にお茶碗を持ってる姿を想像した。

そういう楽しい打ち合わせでした。

 

https://www.instagram.com/p/BCEdjICmhLy/

 

今週のお題「わたしの部屋」

子どもの頃、部屋にポスターとかは貼ったことは無いんだけど、蓄光して電気を消すとぼんやり光る星のシールを貼ってた。天井にいっぱい。今考えると、さびしい感じだ。

 ★

  ★

 ★