読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

捨てられないカセットテープ。愛じゃない?

 

絶賛モノの整理中。

ずいぶん、すっきりした。デジタル化バンザイ。

 

引き出しにまだ数本、捨てられない「カセットテープ」がある。保管しているものの、実際に聴いたりはしていない。

 

中身は、好きだったFM番組の最終回、ライブの録音。それと、松任谷由実「NO SIDE」

 

「NO SIDE」は、CDでもあるし、いつでも聴ける。それなのに、なぜ、カセットテープを保管?

 

なぜならそれは、裕子さんにもらったテープだから。もらったのは、たしか小学校か中学の始めくらい。だから、30年前だ。

 

30年、カセットテープを保管していた。

いや、テープを保管、というより、テープに挟まれていたメモを保管していた。

 

裕子さんとは、小学校からの幼馴染。家も近所だった。手は握ったことがあるけど、それだけ。一番の体の接近は、相合傘だ。どんだけプラトニックだ。

 

今や、裕子さんにも、僕にも家庭がある。でも、年1回の年賀状のやり取りが続いている。そこには一言、手書きの近況が。

 

肉体関係が無かったから、続けられるんだと思う。

 

もうこれって、じゅうぶん、愛じゃない?ちがう?片思いだけどね。

 

ああ、そういえば、満員電車で意図せず体が密着、ってのは、あったな。

 

https://www.instagram.com/p/BJ4X_5GAKZP/