いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ビジネスメールで、断りを書く

 

ビジネスメールで、断りを書くのは、なかなか難しい。

 

「了解」ならば、相手の意に沿うわけで、まあ、どう書いても相手の気を害することはあまりない。

でも、断るのは、難しい。

 

うちのような受託業務の場合でも、「依頼したい」っていう人に対して、「やれません」ということがある(ホームページには「お気軽にご相談ください」とか書いておきながら)。

 

忙しかったり、手に負えないほど大きな案件だったり、単にやりたくないだけだったり、理由はそれぞれ。

まあ「そろそろ、ちょっと休みたい」からやらない、っていうことが多いかな。

 

でも「休みたいからやりません」とは書けない。

僕は、できるビジネスマンだから、びしっとしたメールを書く。

普段使わないような、かっこいい言葉を選ぶ。

 

末尾には決めゼリフ、

「末筆ながら貴〇〇〇のご性交をご祈念いたします」

 

いや、性交、じゃなくて、成功、だよ。

いつもブログで性交とか書いてるから、漢字変換で最初にでてくるよ、性交が。

このままメール送信したら、すべてが、全部が、水の泡になるところだった。

 

https://www.instagram.com/p/BDFmsrJmhCU/