いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

「喫煙可能な店」っていうサインを出していてほしい

 

家族で外食。

ずいぶん久しぶりに行く、定食屋さん。

 

注文して、待っている間に、どこからかタバコの匂いが・・・。

 

ああ、しまった、と思った。

このお店、喫煙できるんだ・・

 

僕はタバコをやめて、もう15年近く。

タバコの匂いを嗅ぎながら食事したくないな、・・・と思っていたら、その方はほどなくお店から出て行き、タバコの匂いも消えた。

 

僕は喫煙できる飲食店があってもいいと思う。

ただ、店の前に「喫煙可能な店」っていうサインを出していてほしい。

すると、入店するかどうか、そのサインをみて決められるのに。

今回みたいに、注文まで済ませた後に、喫煙できることに気づくのは、ちょっとつらいな。キャンセルするわけにもいかないし。

 

 

https://www.instagram.com/p/-sJdOuGhD9/