いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

隠されたiPod事件

 

子どものiPodが無くなった、という。

子どもは、何かが無くなった!と大騒ぎすることが多い。

たいてい、どこかからポロっと出てくるので、僕は特に気にしない。

 

しかし、朝になって嫁ちゃんが「まさか泥棒とかじゃないよね」とかいう。

いやいや、iPadもノートPCも置いてあるのに、iPodだけ持っていくことは無いよ。

泥棒なワケ無い。

 

僕も、置いてありそうなところを探してみたけど、見当たらない。

こんな時は、どうするんだっけ?

「アイフォンを探す」アプリだっけ?

 

ためしに、iPadからiPodを探してみた。

おお、認識した。確かに家の中にありそう。

「音を鳴らす」をやってみた。

 

ぴぴー!ぴぴー

 

どこかで鳴ってる。どこだ・・?

子どもも嫁ちゃんも、音の出所を探す・・・

 

・・嫁ちゃんの部屋?

・・嫁ちゃんの机の中だ。

 

「ああ、そういえば、子どもから取り上げたんだった」

 

・・子供からiPodを取り上げて、自分の机に隠して、それを忘れるって、どういうことよ。

冬になって食べるためにドングリを隠して、隠し場所を忘れるリスかよ。

隠したドングリから新たな芽が出て森が豊かになるってか。

 

ヒュー・・♪

口笛でごまかすなよ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BULLBS7Auf9/