believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

保証書は取っておくべし?

 

保証書、ってすぐに捨てちゃうでしょ?

あんな紙、置いておくほどのものじゃないし。

捨てちゃうよね?

 

いや僕も、昔は、ちゃんと保管してたよ。

保証書にはお店のハンコとか押されていたし。

でも今、ネットで買うと、ハンコなんて押さないでしょ。

だから、ただの紙でしょ。

 

だから捨てちゃう。

製品を1年保証とかいっても、1年以内に壊れることなんて無いし。

 

 

しかし。

 

しかし、壊れた。

 

あるメーカーの腕時計。買ってから9か月だ。保証期間内だ。

時計としては、ちゃんと動いているんだけど、ボタンがとれた。

タフな防水機能がウリなのに、ボタンがとれて、回路がむき出しで、とても水につけたくない状態だ。

 

しょうがないのでメーカーに問い合わせてみると・・・・・

修理料金は、およそ1万円です。。。って。税別、送料別って。

 

いや、1万円以下で、この時計買いましたけど。税込、送料込で。

まったく。

 

しかしね、最近買ったアイ・オー・データルーターには、もう保証書なんて入ってないよ。

修理に出すときは、買った時の明細があればいいって。

アマゾンなら明細はいつでも出力できる。

それで十分。いつ買ったかさえ分かればいいんだから。

「保証書を大事に保管してください」文化は滅んでほしい。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bmrm7BaFLOO/