いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

忘れられない、先輩。

まだ会社勤めをしていたころ

陽気で、頭が切れて、懐の深い、先輩がいた。

話題が豊富で、いつも笑いの中心。

飲み会で、すぐお尻を出しちゃう人。

僕の知らない、いろんなことを知ってた。

 

その先輩と、あるプロジェクトで、コンビを組んだ。

しばらくの間、打ち合わせも、社外会議も、出張も、一緒。

 

わかったこと。

先輩の周辺で、楽しい出来事が、たくさん起こるわけでは、ない。

 

でも。

起こる出来事、その中の、楽しい面、ステキな面に、先輩は気づいてた。

僕も、その場にいたのに、そんなに楽しいと思えなかった出来事。

それも、先輩は、楽しんでた。

接待された席で飲みすぎて、翌朝の会議、フラフラで出席したときも。

 

だから、先輩が話すと、
あんな出来事も、こんなに楽しい出来事に思えるんだ。

気持ちの持ちようなんだなあ

 

先輩の口ぐせ。

大丈夫、大丈夫。
大丈夫だって。
こんなの屁でもないよ。

 

プロジェクトが終わって。

俺、有休たまってるから、ちょっと休んで、
アラブ首長国連邦に行ってくるわ。
実際の経験も豊富なんだな。

 

先輩は、それからしばらくして、夢をかなえるため、退職。

先輩と、プロジェクトの方向性を話し合って、書き散らかしたプロット図。

いまでも、大切に持ってる。

 

http://instagram.com/p/vXGZ0kGhLC/