いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

パートナーの機嫌が悪いとき、フォローができない僕だけど。

 

昨夜のこと。

クライアントと打ち合わせをして、やや遅めに帰宅。すると、家の中が不穏な雰囲気。

どうやら、嫁ちゃんと子ども、親子喧嘩でもした模様。てか、嫁ちゃん、ヒスってるみたい。

 

こんな時、気の利いた一発ギャグでもかますか、ハグでもして、場を和ませられればいいんだけど、無理。無理。

だって、それなりに疲れて帰ってきてさ、満面の笑顔でお出迎え、までは期待していないけど、仏頂面で迎えられたら(実際には、迎えられてもいない)ちょっと、イラッとくる。

「ちぇっつ」くらい、言いたくなる。

 

そりゃ、パートナーの機嫌が悪いときもあるよ。

世の中の、気の利いた旦那さんや奥様は、こんなとき、うまくフォローしてるんだろうか。

 

2、3日たてば、まあ、忘れて元に戻るし、今までは、時間が解決してくれるのに任せていたんだけど、あらためて考えると、これって、時間を無駄にしてる。

 

余命が、もし、あと1週間だったら、こんな無駄な3日を、過ごせない。

余命が1週間、ってことは無いと思うけど、明日も生きている保証は、どこにもない。生きてても、家族が、一緒に暮らせる時間なんて、結構、短い。

僕もいい加減、大人なんだし、なんかいい方法を考えるべきだな。うん。

 

https://instagram.com/p/wQWjsfmhKR/

 

 今週のお題「これって私だけ?」