いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

1000万円貯金しているから、これ以上は預けられないってさ。

 

相変わらずの雨空の下、用事で郵便局に行った。

窓口が3つくらいの、小さな郵便局。

 

一番端の窓口には、お客のおじいちゃんと、対応する局員のお姉さん。

おじいちゃんは、お姉さんとおしゃべりするのが、楽しいみたい。

大声で、世間話をしてた。

「このまえ、家に知らない男が来てさ。郵便局のほうから来たんだけど、絶対損しないから、お金を預けろって言うんだよ。怪しいだろ?なあ?」

 

隣りで聞いていた僕でも、それは怪しい、と思う。

ただ、このおじいちゃんを騙しても、あんまりお金は無いだろうな・・

そんなことを、考えていた。すると・・・

 

お姉さんが、小声になって、

「ところで田中さん(仮名)、今日の預金ですけど、この通帳にはもう入れられないんですよ。貯金額が1,000万円を超えてるから・・」だと。

おじいちゃんは

「ええ、貯金できないのか?なんで?じゃ、どうすればいい?」

 

(・_・;)

へー。そうなんだ。おじいちゃん、貯めてるね。

騙されないでね。

 

https://instagram.com/p/1_-PNbmhIE/

 

 

 今週のお題「梅雨の風景」