いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

年配社員「うちの女の子に届けさせます」発言。

 

嫁ちゃんの働く税理士事務所。

年配の社員さんの中には、旧態然とした方もいるらしい。

 

電話でクライアントに

「うちの女の子に、資料を届けさせますから」

と。

 

嫁ちゃんの隣に座る同期のAちゃん、

 

「今、『うちの女の子』って言った?女の子って?私たちのこと?」

 

「まあ『うちのおばちゃんが届けに行く』って言われるよりマシだけど、いまどき『女の子』ってどうなのよ。『うちの社員』とか、100歩譲って『うちの女性社員』でしょ」

 

かなり、ご立腹。

というか、あきれてる。

 

でも、10時と3時に女性社員が、男性社員用のお茶を入れる、飲んだコップは女性社員が回収して片づける、っていう職場だから、僕としては、驚かない。イケてない。

 

https://www.instagram.com/p/BCEfw8BGhA_/

 

今週のお題「好きな街」

生まれた神戸は好きな町だった。少し足を延ばすと大阪だけど、大阪は僕にとっては、おっかない街だったな。カツアゲされそうで(偏見だけど)。