いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

無料で引き取ります、っていうリサイクル業者さんて。

 

壊れたエアコンを、リサイクル業者さんに引き取ってもらう。

 

通常は、取り外し作業料やらリサイクル料やらで、そこそこの金額がかかる。

でも、そのリサイクル業者さんは無料という。

 

実のところ、ちょっと、怪しいなあ~、なんて思ってた。

 

ほら、無料ですよーとか言っておいて、取り外してトラックに乗せたとたん、〇〇料で3万円です、とか、〇〇料金は無料ですが、〇〇は有料なんだよ、とか言われそうな気がして。

 

やってきたのは、関西弁なまりの、気のいいおっちゃん。

雨の中、軽トラでやってきた。

 

私、関西出身なんですよ~阪神淡路大震災の時は大変だったんだよ~、とか世間話をしながら、エアコンを外す。

ガス抜きをしている間に、洗濯機を運ぶ。

ドラム式じゃなくてよかったよ~、あれ、重いからね~、とか。

ガスコンロも運ぶ。

 

お茶を差し入れすると、ごくごく飲んだ。

 

で、いよいよ最後の積み込みと、サイン。

サイン欄の下に請求額があったりして・・・・・

 

ない。

 

サインすると、じゃあ、またよろしくね!!

って、笑顔で去って行った。

 

最初から、最後まで、すごくいい人だったな。

 

世知辛い世の中とはいえ、人を、なんとなく疑った目で見ちゃうのは、あまり、良くないね。

(誰でもを、100%信用するってのも無理だけど)

 

https://www.instagram.com/p/BDFnjEXmhDV/

 

今週のお題「2016上半期」

上半期も最後になって出会った、いい人でした。