いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

インターネットにつないで、リモコン紛失のとき、便利とか、なんだそりゃ。

 

IoT。Internet of Things.

すべてのものがインターネットにつながる、という、例のあれ。

 

今回買ったダイキンのエアコンには、無線LANが内蔵されてる。

エアコンがインターネットに接続されると、どうなるか。

 

スマホから、エアコンのON/OFFができる。

家の中はもちろん、外出先からでも、コントロールできちゃう。

エアコンの稼働状況がわかる。

気温が何度で、室温が何度で、消費電力が何ワットで、とか。

 

うん。

便利なのか、そうでもないのか、微妙だ。

エアコンのリモコン紛失の時には、イライラせずにすむかも。

 

インターネットにつないで、リモコン紛失のとき、便利とか、なんだそりゃ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BISYc1Vgphk/

 

(ここに「夢と挫折」について書いてください)

Netflix火花お題「夢と挫折」

昔はでっかいテレビを買って、ホームシアターなんていいな、って思ってたけど、今は、ちっちゃいほうがいい、なんて思っちゃってる。