いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

いやあ、まいった、差し押さえ

 

クライアントの社長と打ち合わせ。

もうずいぶん長い付き合いだ。

 

その社長が、開口一番、

 

「いやあ、まいったよ。差し押さえを食らったよ」

 

 

・・・?

 

 

差し押さえ?

 

 

どうやら、もう何年か前、裁判沙汰になったものの和解に至った件があって、それが実は、和解ではなかった、というよく分からない話で、昨日、ふと気づくと、すべての預貯金が差し押さえられていた、とのこと。

ちょうど、仕入れ費用の支払い直前の、一番銀行残高が多いタイミングで差し押さえられた。

 

ダメージ、MAX。

会心の一撃を食らった、って感じだ。

いや、まじで、会心の一撃だ。

 

「だから、申し訳ないけれど、君のところにも支払えなくなった」

 

・・・僕にも、会心の一撃だな。

 

 

世の中には、ドラマじゃなくて、差し押さえなるものがあって、差し押さえられると、すごく困る、そういうことが起こるんだ。

 

「車も売らなきゃ、しょうがないなあ」

 

話をする限りでは、まだ前向きなのが、救いだが。

 

https://www.instagram.com/p/BLSJMG6AZRn/