いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

いや、また会えるよ。

 

誰かと会っていて、さよならして、帰ろうとしたけれど、やっぱりもう一度、顔を見てから帰ろうか、と思ったことありますか?

 

3年前か。

母が体調を壊して入院した、危ないかも、という知らせを受けて、急遽、帰省した。

病床の母は、思ったより元気そうで、明日には集中治療室から出られる、と聞いてちょっと安心した。

 

一日付き添って、僕は帰ることに。

夜、最終の飛行機に間に合うように病室を出た。

「じゃあまた、夏休みに家族で会いに来るから」そう言って、病室を後にした。

廊下を進み、エレベーターで1Fに。

暗くなったロビーから玄関を出て、ふと振り返って、高層の病院を見上げる。

 

・・あれ?本当に、夏にまた会えるかな?もう会えないかも。

なんだかそんな気がして、もう一度いま来た道を逆戻りして、病室のドアを開けてみようか、「また来たよ」と。

 

いや、また会えるよ。

そう思い直して、駅に向かった。

 

 

もう会えなかった。

 

https://www.instagram.com/p/BULJSYsAxBP/

 

今週のお題「おかあさん」