いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

そんなに怒ることでもなかった

 

0120から始まる番号からの着信。

 

どうせ何かのセールスだろうと思って、電話を取らなかった。番号をググってみると、僕が使っているクレジットカードの会社だ。やっぱり何かのセールスだろう。

 

で、しばらくすると、また同じ番号からの着信。

 

もしかすると、そんなことはきっと無いだろうけど、もしかするとセールスではなく、例えばカードが不正利用された、とかの電話かも・・・。そう思って、いやいやながら、電話に出てみた。

 

すると。

 

 

・・・・すると。。。

 

 

・・ツーツーツー・・

 

 

切りやがった。

電話をかけておいて、しかも2回かけておいて、電話に出たら、切りやがった。

いったい、何ごと!?ダレ様?

 

ちょっと、いや、かなり頭にきて、いつもはしないんだけれど、番号に折り返してみた。

 

「今、着信があったから折り返したんだけど」

お姉さん「ありがとうございます!!!」

「いや、ありがとうじゃなくて、なんで、そっちからかけておきながら、電話を切っちゃうの?」

お姉さん「すみません、自動発信で・・」

「いや、そうじゃなくて、かけておいて、切っちゃうのはなぜ?」

お姉さん「すみません、自動はっしん・・・」

「この番号に、二度と電話をかけないでよ」

お姉さん「わかりました。では、お名前をいただけますか?」

「お名前って、そっちからかけているんだから、僕の名前くらい知ってるでしょ!?」

お姉さん「いや、お名前を・・・」

 

ああああ、もう、いいや、と思って、電話を切った。

 

・・・

 

それが、数日前の話。

いま、思い返してみると、まあ、そんなに怒ることでもなかったな。

電話をかけてきたのは、僕が話したお姉さんとは別人だろうし。

お姉さんが憎いわけでもないし。

なんか悪いことしちゃったなあ。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bmrmf2ald5v/