いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

フィリップスの脱毛器 2年の効果はいかに

 

フィリップスの脱毛器を買って2年弱。

2カ月に1回くらいの頻度で処理して、効果はあったか?

 

 

毛はメンズとしては薄いほう。すね毛はあり、腕毛や胸毛は無し。処理前の写真を撮っていなくて探したが、すね毛の写真なんてほぼ無い。やっと見つけたのがこれ。細くて長い毛が膝からすねに生えている。太ももも同じ感じ。

 

f:id:irukaouji:20211006165700j:plain

 

そして、現在。

 

f:id:irukaouji:20211006173954j:plain

 

ほぼ無毛。

よく見ると、3mmくらいの毛があったりするが、引っ張ると、スル~と抜けるので、毛穴が弱ってる感ありあり。おそらく服に擦れたり、体を洗ったりするときに、勝手に抜けているんじゃないかと思う。

 

 

 

使っているのは、フィリップスの中でもコンパクトで安いタイプ。高いタイプはヘアドライヤーのような形で、大きく重い。そのぶん出力が大きく効果も高いらしいが、重い器具を片手で持って、それなりの時間処理するのはかなりつらい、との記事もあったので、この小型タイプのほうが良いように思う。処理がつらいと、効果が高くてもそもそもやる気が起きないだろうし。

 

こっちがコンパクトなほう。

 

こっちが出力の大きいほう。

 

 

2カ月に1回程度の処理が必要なので、ノーメンテがいい、という人には向かないだろうが、僕はこの処理の時間を「心を無にする時間」にあてているので、特にめんどくささはない。無心でピカッ、ピカッ、を見つめている。

 

そもそも嫁ちゃん用に買ったものだけど、嫁ちゃんが使っている気配がない。僕は処理の手際が良くなったので、嫁ちゃんにもしてあげよう。