いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

楽天モバイルでアイフォン2台契約したが

 

子ども1がアイフォンが欲しい、というので、しぶしぶ買った。楽天モバイルMNPで。

すると、子ども2もアイフォンが欲しい、という。そりゃそうだわな。しぶしぶ買った。楽天モバイルMNPで。

結局、アイフォン13発売直前に、アイフォン12を2台買った。まあ、しょうがないわ。

 

で、その楽天モバイルだけど、「楽天回線」ならば3000円ちょっとで、使い放題。しかし場所によっては「楽天回線」につながらず、パートナー回線(au)になる。そのときは5ギガで制限がかかる。

だから今つながっているのが「楽天回線」なのか「パートナー回線」なのか気にしないといけない。めんどくさ。

 

ウチ(南九州)の隣県に住むこども1は、けっこう「楽天回線」につながる。

しかし、ウチにいるこども2はまったく「楽天回線」につながらない。まったく、ナッシング。もちろん「地図上」は「楽天回線のエリア」にがっつり入っているのに。

 

もし、楽天モバイルは無制限に使えるラッキー、と思って契約すると、結局5ギガで制限かかってがっくりー、ってことになりかねないから、要注意だ。

でも、「楽天回線エリア地図」がぜんぜん役に立たないなら、契約していいかどうか、どうやって判断すりゃいいんだか。一か八か、か。

 

 

f:id:irukaouji:20211012215026p:plain

 

 

 

f:id:irukaouji:20211012215036p:plain