いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

今、打ち合わせ中なんですう

 

今どきでも、携帯に営業の電話がかかってくる。

協業のお願い、とか言っても、電話で話して、「じゃあ、ウチとオタクで一緒にやりましょう!」とかなるはずが無いのに、なんで電話なんかしてくるのか?

とはいえ、相手さんも仕事で、あらゆる手段を使うんだろう。

 

そういう電話に以前は、かなり冷たく対応していたが、最近は違う。

「すみません、今、打ち合わせ中なんですう」

と小声でささやくと、すぐに切ってくれる。

なんか打ち合わせでヤバいことになっている感が伝わるんだろう。

実際打ち合わせはヤバいことが多いし。

 

なかには「いつ頃終わりますか?」と食い下がる人もいるが、その時も、

「ほんと、申し訳ないですう」

とフェードアウトしながら電話を切ると、もうかかってこない。

 

お互い仕事だ。

すまないねえ。