読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

アパート退去。クロスのシミや、破れはどうなるの?

 

7年住んだアパートを退去した。

退去に当たっての、退去立ち合い。

アパート管理会社が、傷とかをチェックする。

 

引っ越しに当たって、義母がやたら、やる気を出して、隅々まで掃除してくれた。

僕的には、どのみち引っ越し後、プロのお掃除屋さんが掃除するから、そんなに気合い入れる必要もないと思ったんだけど。

 

壁のクロスには、ところどころに破れや、シミや、カビの跡がある。

掃除したけど、もう、あきらめた。

 

で、どうなったか。

 

そのアパート管理会社の規定では、クロスの償却は6年。

なので、7年住んだこの部屋は、自動的にクロス張替え。

僕の負担は無し。

張替だから、汚れていても、破れていても、問題なし、だってさ。

 

ただ、椅子でフローリングに傷をつけていて、その部分は木の張替えになるから、そこはお金かかります・・ってことだった。

 

実際に、いくらになるかは、見積もりができるまで分かりません、だってさ。

ドキドキ。

 

ちなみに、キレイに掃除したからといって、プラスにもマイナスにもならなかったような。

 

https://www.instagram.com/p/BEfNvJTGhKT/

 

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

ドキドキする必要がなくなって、いいな。