いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

こういう行き違いから、PTA活動が尻すぼみに

 

子どもの通う学校では、11月に、ちょっとしたお祭りを行う。

保護者の有志が、お店やゲームを用意して、子どもたちと遊ぶ。

有志、といっても、そんなに大勢では無い。

少数の保護者が、その活動に参加している。

 

僕も昨年、ある保護者団体の代表として参加した。

的当てのようなゲームで、意外に盛況だった。待ち行列ができるくらいだった。

3時間があっという間に過ぎて、僕たちも忙しいながらも、なかなか楽しかったなあ・・、で終わったんだけど、その後、ちょっと嫌な話を聞いた。

僕たちのところに待ち行列ができたものだから、他の場所のお店に子どもがあまり来なかった、その結果、商品や食べ物が余ってしまった、と。

 

そうは言われてもなあ。

 

僕たちは、僕たちのことで精いっぱいで、他のところの集客状況とか分からないし。

全体のコントロールは、”全体を見ている人”にやってもらわなきゃ。

 

 

そして、先日。今年のお祭り実行委員会議にて。

 

「今年は、あまり行列ができないようにしてほしい」

 

そういう要望があった。

 

どうしようかなあ。 

行列のできない、つまんなさそうなゲームでもするか。

いやいや、そういう話じゃないだろうし。

 

人が集まって何かをするっていうのは、難しい。

「絶対にやらなきゃいけないこと」でもないし。PTA活動なんて。 

こういう行き違いから、PTA活動が尻すぼみになっていくのかな。

 

https://www.instagram.com/p/BULG5WcASwf/