いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

3か月間、クランチ腹筋をやってみた結果

 

3か月前のこと。

このタプタプに緩んだ、醜い腹を何とかしようと思い立って、腹筋運動をはじめた。

クランチっていう、軽めの腹筋。

 

3か月間、毎日40回から60回。

参考にしたサイトでは、お腹は簡単に引っ込みます!みたいに書かれていた。

僕もそうあってほしいと思った。

 

どうなったか。

 

腹囲 96cm → 90cm

 

まあ、減っている。

でも腹囲って、自分で測るのがなかなか難しくて、ちょっと力が入ると、すぐ数センチかわっちゃうので、どこまで正確なのかは分からない。

少なくとも見た目では、ちょっとしか変わっていない。

もう少し、すっきりスリムになってほしい。なるはずだった。

ちなみに、先日の健康診断で看護師さんに測ってもらった数値は83cm。ちょっとミエを張って凹ませたから。

 

しかし一方。

 

体重は減った。

そもそも減量をするつもりではなかったけど、腹回りを気にして、食べる量を減らしたからかな。

 

75Kg → 68.5Kg

 

僕の身長では、標準体重は65Kgだから、あと4Kgか。

年末まで頑張ってみようかな。

 

そして、年末年始の暴飲暴食で元に戻る、とか。ふふふ。

 

 

https://www.instagram.com/p/B5fdH7JJwek/