いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

水を飲むとか

 

家で、コーヒーをよく飲んでた。

挽いたコーヒー粉を買ってきて、安いコーヒーメーカーで。

それでもいい香りがしていた。

 

一昨年、引っ越した時にコーヒーメーカーを置くスペースが無かったので、捨てた。

とりあえず、ペットボトルのコーヒーで我慢しよう、と。

 

香りも何もしない、ペットボトルコーヒーだけど、すぐに慣れた。

これに慣れるってことは、すでにコーヒーである必要はないんじゃない?と思って、ポットの冷まし湯を飲んでみた。

これは、これでいい。なんの味もしない水だけど。

 

夜、毎日ビールを飲んでいた。1本、2本、3本ぐらい。

でも、特に美味しいわけでは無く、酔っぱらうわけでもない。

単に、毎日の日課として、惰性で飲んでいた。

もしかして、水でもいいじゃない?と思って、水を飲んでみた。

全然、オッケー。

もうビールが無くても、全然困らない。

ドラッグストアに買いに走る必要もない。

 

なんだか、安上がりの体になってきたなあ。

 

https://www.instagram.com/p/B5ZEA4KgU6h/