いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

末は博士か大臣か

 

子どもの同級生に国会議員がいてさ。

 

すごくいい人で、学歴も抜群。奥様も朗らかで気の利く人で嫁ちゃんもべた褒め。親が優秀なら、子どもたちも優秀で、幼稚園、小学校までは近所にいたんだけど、中学からは遠くの有名校に行ってしまった。幼稚園の卒園式では隣に並んで写真を撮ったのに。

 

その国会議員、大臣になるんだと。

めでたい。

 

が。

 

あっちは大臣で、こっちは、何だ。

大きな声じゃ言えないが、明日の生活の心配をしている。明日はどうにかなるが、10年後はどうなるか分からない。

 

あっちは大臣、SPたちが周囲を固めて銀座の料亭。

僕は一人でドラッグストアまで歩いて発泡酒を買いに行く。

 

これはひがみだな。

ああ、星がきれいだ。