いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

店内にオヤジの怒鳴り声が響く

 

近くのドラッグストアーで買い物。レジで精算をしていると、背後でトラブルの様子。

 

二人のオヤジが、レジの列の並び方について、どうたらこうたら。最初は普通に話しているようだったが、あっという間に片方が激高して、怒鳴りだす。

 

怒鳴ったかと思ったら、次はもう絶叫。叫び声。

ああ、このオヤジは、でかい声を出している自分に酔っているんだろうな。

そこそこ広い店内に、おやじの叫び声が響く。まったく、アホだ。恥ずかしい。

 

もう片方のオヤジは、すみません私の言い方が気に障ったようで・・・と謝っている。相手が話の通じないアホだから引き下がったほうがいいと判断したんだろう。まあ、それもいい手だが、しょせん相手は怒鳴りたいだけのアホだから、通用しない。わめき続けている。

 

ああ、このオヤジの前にレジに並んでいてよかった。

しかし、この場合の「正しい行動」ってなに?

「あなた、ここはお店ですよ。大声を出すのはやめなさい」とか言う?

いやいや、言うまい。やっぱりさっさと店を出るのが正しい行動だろう。と思った。