いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

お茶くみ担当のいる事務所

 

嫁ちゃんは、近所の、小さな事務所勤務。

 

地方の小さな事務所にありがちな、その旧態依然とした事務所では、いまだに「お茶くみ担当」がいるとのこと。

来客にお茶を出すならともかく、そうではなく、10時と15時に社員たちにお茶やコーヒーを出すんだと。何それ、昭和?

 

が、コロナ禍で働き方も変わったし、お茶出しも変わらなくちゃ、ということで、中堅社員が社長に「お茶くみをやめましょう」と提案した、と。

それはいい提案だ。いまどき、女子社員のお茶くみなんて。

 

で、社長が何と言ったか?

 

 

何と言ったか?

 

 

 

「え?なんでやめるの?のどが渇くじゃない?」

 

 

「のどが、渇くじゃない?」

 

 

砂漠か、ここは。水でも飲め。

 

 

 

今でも、新人女子社員が、お茶くみしてるんだって。