いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

クロネコさん置き配が便利

 

今更かもしれないけど、クロネコヤマトの置き配が、便利。

 

クロネコさんのLINEに登録しておけば、荷物が届く前に「置き配する?」的なメッセージが来るので、OKすると、玄関前に置いておいてくれる。

で、「ここに置きましたよー」的なメールが画像付きで届く。

家人が居なくても再配達しなくていいし、サインを受け取る手間も時間も節約できるし、クロネコさんにとっても、きっとうれしいことだろう。

 

f:id:irukaouji:20211217112752p:plain

 

ロックも何もなく、単に置いているだけなので、玄関が道から丸見えだとちょっとまずい気もするが、ウチはあまり見えない場所なので、まあいいとしよう。

そのうち置き配がメジャーになったら、「玄関前の箱」狙いのドロボーとか出てくるかもしれないけどね。