いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

「プロジェクターが欲しい」という

 

子どもが「プロジェクターが欲しい」という。

うんうん、わかるよ、僕も子どものころ、部屋を映画館のようにしたい、家に大きなスクリーンがあると素敵だろうな・・・と思っていた。

しかし、実際に買ったりはしなかった。買えるようなシロモノじゃなかった。

 

ところが。

 

ところが、時代は進んで、テクノロジーは発達し、今やそのプロジェクターが、そこそこの値段で買えるようになってる。おそらく10万円も出せば、いい感じの映像が映るんじゃないだろうか。

 

とはいえ、そこはしょせん、子どもの欲しがるもの。10万円でも出せやしない。

近所の家電屋さんのお正月セールで「プロジェクター2万円」ってのがあって、それを買うことにした。大失敗でも、まあ許容範囲だろう、と。

 

昼過ぎ、カーテンを閉めて、テスト投影。アマプラを映してみた。

 

f:id:irukaouji:20220105202150j:plain

 

あれ、・・・・・・・、結構よく映る。

サイズは多分100インチを超えてる。実際の100インチを見たことないから、100%適当だけど。

よく見ると、ピントが甘いし、歪みもあるし、放熱ファンの音が気になるし・・・、とかいろいろあるものの、2万円でこれなら、いいんじゃない?って気がする。

 

うん、意外といいかもよ。僕も欲しくなってきた。子どもが飽きたら、もらおう。