いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

空気圧、大事。

 

タイヤの空気圧って気になるよね。空気圧、大事。

 

昔はガススタで給油のついでに空気圧も見てもらったりしてたけど、今はセルフ給油がほとんどでタイヤを見てもらうこともない(スタッフさんにお願いすれば、ちゃんと見てもらえるんだけど)。

 

で。買った。

電動空気入れ。マキタのやつ。

 

f:id:irukaouji:20220228174814j:image

 

今、アマゾンで電動空気入れを探すと、山のように出てくるのよ。

ほとんどすべてが、聞いたことのない中国メーカーのもの。中国メーカーすべてが悪い、とは思っちゃいないけど、当たり外れが大きい。外れると、とことんダメな場合が多い。で、外れる確率もそこそこ高い。なんで金をだして、一か八かの賭けをしなきゃいけないのか。

 

で、マキタ。安心のマキタ。これは、10.8vのバッテリーを使うタイプ。バッテリー別で7000円くらい。空気を入れるだけにしては、高いと言えなくもない。でも、安心。

 

 

性能的には全く問題なし。音は、そこそこでかい。真昼間なら住宅地でも問題ないが、それでもタイヤ4本目くらいになると、ちょっと近所の目が気になるかも。

 

嫁ちゃんに空気入れ買ったよ、というと、「何それ」だと。

空気圧は大事なんだってば。