いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

「そして、バトンは渡された」

 

今年の本屋大賞が発表された。

それに合せて、図書館で過去の本屋大賞受賞作のコーナーができてた。

何気に、瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」を借りた。

2019年の本屋大賞作品。

 

お母さんが2人、お父さんが3人いる、高校生の優子ちゃんの物語。

クセのある親たちではあるものの、優子ちゃんに愛情をそそぎ、優子ちゃんは複雑な家庭環境の中でも強く成長していき・・・。

 

僕も年をとって涙もろくなったとはいえ、そんなには泣くこともない。

が、読みながら涙がポロポロっとこぼれたり。

 

本屋大賞、伊達じゃないなあ。