いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

HDDレコーダー 買い替えた

 

HDDレコーダーの調子が悪い、と子どもが言う。

子どもはHDDがいっぱいになると、せっせとブルーレイに移し替えているんだけど、そのドライブの調子が悪く、データを移せない。HDDがいっぱいなので、次のドラマが録画できない、だと。

しかしさ、ブルーレイに入れてもどうせ見ないよ、そのドラマ。だって、次のシーズンにはまた新しいドラマが始まるんだし、今見ない番組を将来見ることある?、きっとないよ。と僕は思うのだが、子どもはまだそれに気づかない。

 

もうしょうがないので、ちょっと最近のHDDレコーダー事情を調べてみた。・・以前より、安くなってるなあ。2チューナー、2テラ、4K無しで、4万円ちょっとだと。買った。Panasonic。これまで使っていたSONYはどうも評判が悪いので。

 

こんなかんじのやつ

 

使ってみて。

メニュー画面がいまいち洗練されていなくて、かっこ悪い気がする。使えないわけじゃないが。ひと昔前っぽい、というかなんというか。新しくなった感動は無い。

一方、スマホアプリから録画予約ができたり、なんなら録画した番組をスマホで見ることもできる。同時視聴は1台だけ、とかの制限はあるが、おもしろい。

 

しかしよくよく考えると、僕はほとんどテレビを見ないし、録画もしないし、一体なんで買っちゃったんだろう、って感じだ。