いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

終わりの始まりが、もう始まった

 

かれこれ15年近く、仕事上の付き合いのあるSさん。

毎月定例の打ち合わせを行っているが今月は連絡がない。

今月どうしましょうか?とメールを入れると、すぐに電話がかかってきた。

 

「バタバタしてたんだけどさー、弁護士さんとはさmmmmの話をしてさー」

「え?はさmmmmm?」

「うん、破産のはなしをしているんだよ」

 

どうやら自己破産で話が進んでいるらしい。

 

コロナ禍の影響をもろに受けて、かなり厳しいと聞いてはいたが、「なにか」とどめの一撃があったらしい。

 

「でさあ来週、顔を合わせて話をしたいんだけど」とSさん。

 

打ち合わせのために、片道1時間の道を、これまでおそらく100回は通っただろう。

来週はもしかすると、最後の1回になるかもしれない。

 

終わりの始まりが、もう始まった。