いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

砂嵐に星屑 / 一穂 ミチ著

 

一穂ミチさんが最近のお気に入り。

本屋大賞候補、直木賞候補で、そしてBLの旗手だとか。

 

「砂嵐に星屑」は2022年の作品。

大阪のテレビ局を舞台とした4編の連作短編集。

1作目の「資料室の幽霊」で引き込まれた。

四十代独身女性アナウンサーが、不倫していた上司の幽霊に会って・・・ていう話。

 

好きだったのは、3作目「嵐のランデブー」。

二十代タイムキーパーの結花は、一方的に好意を寄せている由郎とルームシェアすることになったが、由郎はゲイで、結花は恋愛対象外。

その由郎は、妻子を持つ上司の多田に好意を寄せている。

あるとき、多田に誘われた結花は、由郎への当てつけもあり、寝てしまう。

多田と寝た後、部屋に帰ってきた結花が由郎に言う。

「多田さんとセックスしてきた。だから、由郎もわたしとセックスしよ。間接セックスやで。直接セックスはできへんねんから。多田さんが入れたばっかりの穴に入れたらええやん。してよ。」

由郎は「最悪やで、出てけ」、と言うが・・・

 

ちょっと、なんか、ぞくぞくする。いいぞ、一穂ミチさん。