いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

個人情報 500円

 

 

チューリッヒ自動車保険から封書が来てさ、あなたの情報が漏れました、と。

 

洩れたのは、

①姓のみ(漢字、カタカナ) ②性別 ③生年月日 ④メールアドレス ⑤証券番号 ⑥顧客ID ⑦車名、等級など

だって。

 

で、500円のQUOカードが同封されてた。

僕の個人情報は500円だ。

何年か前の、子どもの通信教育会社から情報が漏れたときも、500円のQUOカードだったような。

なんだよ、500円って。

 

まあ漏洩は最大70万人っていうから、ひとり500円で、3.5億円か。QUOカード70万枚。発送するのも大変だな。

 

しかし、メールアドレスと性別、生年月日が紐づいて漏洩したのは、気持ち悪いな。ちゃんとしてよね、まったく。