いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

radiko と Bluetooth で 音声途切れ

 

radikoアプリを愛用しているんだけど、ここ最近、使い物にならない。

すぐに音声が途切れる、あるいは、ネットワークエラーが出て止まる。

 

アプリのアップデートの影響だと思ったが、それだけでもないかも。

 

<今、分かっていること>

スマホからBluetoothでAVアンプに飛ばしていたが、Bluetoothを切ると、エラーが改善される。

スマホ本体のしょぼい音になってしまうが、途切れるよりはマシ。

 

Bluetoothと2.4Ghzのwifiが干渉することは知っているが、これまでは、格段影響はなかった。

今でも、radikoアプリ以外の音楽アプリでは、音声途切れは発生していない。

なぜradikoアプリだけ影響を受けるんだろう?