いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

滅びの前のシャングリラ / 凪良 ゆう

 

第1章では、ややぽっちゃり体型の高校生、友樹が同級生にパシリとしていいように使われている話が続き、ちょっと読むのがつらいなあと思っていたんだが、あと1カ月で地球に隕石が衝突して人類滅亡・・・とか、え?そういう話なの?

 

友樹と学校一のアイドル藤森さん、友樹の母 静香は元ヤンキー、静香の元旦那ですぐキレる信士。家族でもない4人が、荒廃していく世界で人生の最後のひと月を過ごし、歌姫Locoのラストライブに向かう・・・・って。

 

あと1カ月で人類が滅亡しちゃうなら、一体何をするかな。

意外な展開の物語だったが、とてもいいお話だったな。