いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

思い出してもイラっとすることを忘れるには

 

週末だからか、やや混んでいる高速道路。

ちょっとトラブルになりかけてさ。

後ろの車が、この2023年には珍しく、パッシングとかするのよ。更にクラクションだと。

僕の前にも車が列を作っているんだから、これ以上速く行けないだろ、バカみたいに鳴らすなって。クスリでもやってんのか?

 

少しすると、スムースに流れるようになり。まあ、事故にもならず、それで終わったんだけど、なんだか、いい気はしないわな。

そして、あとでふと思い出すと、ムカッとするのよ。

ムカッとしたところで、もう何にもならないんだけど。

 

こんなとき、どうします?

 

こんなときに、いい手があることに気づいたの。映画を見てて。

その映画のセリフ「隣人を愛せよ」

 

え?なんじゃそれ、って?

 

いや、まじ、あのバカ あのクソったれ あの彼も、上司に怒鳴られて自暴自棄になっているとか、競馬で大金をスッたとか、なんかつらいことがあったんだよ、虚勢を張っているけど、つらいんだよ、だから、あのバカ 彼を許そう、そう思うと、なんだか気が楽になるのよ。

 

いや、ほんとだって。

憎むんじゃなくて、許す。

これ。これが大事。

(なんか嘘くさい?)