いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

オニギリ、落とした

 

子どもがさ、オニギリを落とした、って。

 

オニギリのキーホルダーをカバンに付けてたんだって。それがいつの間にか無くなった、と。

なんだか、友だちとペアで買ったもので、大事にしてたんだと。

 

「昨日、イオンに行ったときかも」、というので、探しに行ってみた。

イオンのサービスカウンターで、「落とし物なかったですか?、オニギリの」って聞くと、この紙にご記入下さい、って。

 

白と黒のオニギリ・・・と書いた。

 

サービスカウンターのお姉さんが、「白はご飯で、黒は?」と聞くので、「はい、白いご飯に黒い海苔です」と答えると、『白→ご飯、黒→海苔』、とちゃんと書いてくれた。

 

なんだかバカバカしくて、ちょいと楽しかった。