いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

フロッピーのアイコンって

 

パソコンの使い方なんかを、電話で尋ねられることがあるんだけど。

ま、業務じゃないから断ってもいいんだけど、顔見知りだとそうもいかず。

 

ブラウザに表示されているPDFファイルが保存できない、って訴え。

どうやら、EdgeデフォルトのPDFビューアーを使用しているらしい。

ならば、右上の「フロッピーディスク」アイコンで、保存できる。

 

「見ている画面の右上あたりのフロッピーのアイコンがあるでしょ?それをクリックして・・・」と説明するんだが、いまいち伝わらない。

「右端の歯車アイコンの横の、矢印アイコンのその横の、フロッピー・・」と細かくいうとやっと、「ああこれ!?」と理解してくれる。

 

 

ああそうか、フロッピーなんて知らないんだな。

というか、今どき保存にフロッピーアイコンを使うほうがおかしいんだろうね。