いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

そして、国立

 

私立の入試が終わり、そして今度は国立。

私立は共通テストだけで決まったので、出掛けて行ってテストを受けることは無かったが、国立はそうはいかない。

 

子どもと連れ立って、新幹線に乗ったりして受験しに行くことに。

試験自体は1日で終わるが、終わり時間が5時なので、当日には帰らず、前泊と合わせて2泊3日の旅。

受験するのは子どもなので、親はヒマ・・・・かと言うと、そうでもない。

子どもが受験している間に、生協が主催するアパート相談会なんかに参加したり、学校周辺の住環境を見て回ったり、交通手段をチェックしたり、足が棒になった。観光地を回る、なんてことは全くできず。

自分の時を思い返すと、一人で新幹線に乗って受験に行って、寮だったから、かばん一つで引っ越しして、入学式の前にバイトも始めて、一人暮らしが楽しかった。まあ、あの時とは時代が違うよな。

 

合格発表は10日後。

受かったら受かったで、バタバタとアパートの契約やら家具家電の調達やら、引っ越しの手配やら。ああ、すべてに金がかかるんだ。ふうーーー。