いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

私立の合格発表ウィーク

 

私立の合格発表ウィーク。

 

子どもは関西の学校を4校、受けた。

「受けた」と言っても、共通テストの成績だけで決まるタイプだから、実際にテストを受けたわけじゃない。

ネットから出願して、書類を郵送して、受験料を払っただけ。

だから本人も、受験した実感がぜんぜん無い、らしい。

実のところ、どの学校にも、一度も行ったことも無い。

愛着っていうのも無いし、絶対に行きたいというのも無いみたい。

 

 

で、合格発表日。

本人は、その日が合格発表日だということも、知らないようだ。

嫁ちゃんも知らない。

知っていて、気にしているのは僕だけだ。どういう状況なんだ、一体。

 

しょうがないので僕が一人でドキドキしながらネットで確認した。

 

結果、2勝。

ま、一つでも受かっていれば御の字。

ちょっとは落ち着いて、次の国立に挑める。

 

後日、子どもにまとめて結果を伝えると、「やったー」とは言っているが、合格発表ってこんな感じだったっけ?

 

ああ、そういえば入学金、払わなきゃ。