いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

お隣問題、は避けたい

 

ウチとお隣さんの敷地の間には、ウチが設置したフェンスがある。胸の高さくらいで、アミアミのやつ。

 

そのフェンスが、当て逃げされて、凹んでいる。支柱も曲がっている。

ウチの側に凹んでいるので、お隣さん側から何かをぶつけた模様。

お隣の駐車スペースだから、おそらく車を切り返すときにでもバックでぶつけたんだろう。

 

・・と想像はできるものの、その場を見たわけでもなく、カメラに映っているわけでもないので、本当のところは分からない。

その駐車スペースに無断で侵入してきた、やんちゃな車の仕業かもしれない。

野牛が、大暴れしてフェンスにぶつかったのかもしれない。

隕石が飛んできたのかも。

 

フェンスが曲がったままの状態もアレなので、工務店に連絡して修理の見積りをもらうことにした。

やってきた担当者が現場を見て、「お隣がぶつけたんですね」と言うが、「ちょっとよく分からないんですよ」と返すと、小声で「ああ、お隣さんですもんね」とささやく。

 

そう。

僕より二回りほど年上のお隣さんとは大の仲良し、ではないが、顔を合わせれば挨拶くらいするし、暑いですね~とかの話はする。良い人たちだ。

これからも、ずっとお隣さんなので、揉めたくもない。

なので、特にこの件について、ちょっと不条理だな、と思わないでもないが、これ以上突っ込まないようにしようと思う。