いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

土地を買った。

 

今朝、土地を買った。

 

土地を買うと言っても、僕の口座から、売り主の口座にお金を振り込むだけ。

だから、ネットバンキングか何かで、ぴぴっとすると思ってた。

 

ところが。

 

銀行に9時に来てください。って。

銀行に行かなきゃいけないんだ。初めて知った。

 

行くと、工務店の担当者、司法書士、銀行マン、そして僕。

小部屋に通されて、この書類に記名、捺印、あの書類、この書類・・・。

 

銀行マンは、20代後半か、30代前半と思われる、小柄な青年。

いじわるされている小動物を思わせる、顔立ちだ。

月曜日の朝から、何だか、覇気がない。月曜日の朝だからか。

銀行マンも大変なのかな、そんなことを考えながら、手続き完了。

 

僕の口座に、いったん銀行からお金が入金され、それが、すぐ、別の口座に送金された。

口座上、一瞬、お金持ちになった。が、すぐ元に戻った。

 

家に帰ると、通帳を渡したまま、返してもらっていないことに気付く。

銀行に引き返してみると、銀行マンは電話中。

電話相手に怒られているのか、さっきよりも、すごくしょげてる。

大丈夫ですか、あなた。

 

https://www.instagram.com/p/BBI5VU1mhN7/