いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

電ドラボール がすごく便利

 

電ドラボール、ってそれなに?という方が多い、はず。

おとなのおもちゃ?いや、違う。

 

こういうやつ。「電動ボールグリップドライバー」。

要は電動ドライバーのちっちゃいの。これが、すごーく便利だ。

 

 

先日、組み立て式の机を買ったんだけどさ、締めるネジが20本くらいあって、手でやったらしんどいよー。でも。電ドラボールがあれば、もう組み立てラクラク。マジで。ほんとに。

 

まあ、普段、ドライバーを使う機会はたまにしか無いけど、その「たまに」のときがすごく楽になるから、まあ、買っておくとよいよ。マジで。

 

ちなみにこの「ベッセル」は日本のメーカーで、これを買っておけば間違いない。アマゾンで探すと、ほかにもナゾのメーカーの製品がたくさんあるけどね。

 

 

<使い方>

普通のドライバーのようにネジをセットして、親指で赤いレバーを押すとネジが締まる、レバーを引くとネジが緩む。まあ簡単。

トルクが足りず、最後まで締められないときは、最後のギュッツだけ、手で締める。

USBで充電する。1回充電すると、かな~り使える(あいまい)。

 

 

しかし、「電動ボールグリップドライバー」を略したら「電ボードライバー」だよね。なんで「電ドラボール」なんだろ。