いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

Xiaomi Mi スマートバンド 3台目

 

Xiaomiのスマートバンドっていうのを初めて買ったのは1年半前。スマートバンド4だった。1年くらい使って、バンド部分が千切れたので、スマートバンド5を買った。

 

そして半年。ショッピングモールで無くした。腕時計をなんで無くすのか、分からない。気づくと手首から無くなっていた。

 

そして、スマートバンド6を買った。

 

f:id:irukaouji:20220111171808j:image

 

スマートバンドはたくさんの機能があるが、僕が使っているのは、メールとLINEの通知くらい。でもこれ便利。スマホをバッグに入れっぱなしでも、ブルートゥースが届く範囲なら、ブルブルっと震えて教えてくれる。画面にはメールのタイトルや内容の一部が表示される。残念なことに老眼では見えないサイズだが。

 

スマートバンド6で追加された機能がこれ。

f:id:irukaouji:20220111172352j:plain

懐中電灯。単に全面が白く光るだけ(笑)

 

「(笑)」じゃねーよ!

バカにできないぞ、これ。

テストしてみたが、こんな光でも暗闇の中だと意外な程、役に立つ。

 

停電の時はこの光を頼りにスマホやら懐中電灯にたどり着ける。

僕は寝るときもスマートバンドを外さないので、実際かなり実用的、だと思う。

 

これね。

 

まあ、お金持ちならアップルウォッチを買うけどね。